よくあるご質問

FAQ

無料体験について

体験は予約が必要ですか?
ご体験は基本的には前営業日までのご予約をお願いしております。なお、ホームページからの体験予約は3日前までの受付となりますのでご了承ください。
無料体験の予約をしたいのですが
ホームページの無料体験のお問い合わせフォームより予約を受け付けております。ご希望の日にち、時間を記入の上お問い合わせ下さい。
電話の場合は06-6226-7209までお問い合わせ下さい。スケジュール内のCrossFitの時間帯でご都合の良い日時をお伝えください。
持ち物は何が必要ですか?
上下トレーニングウエア、室内用トレーニングシューズ、タオル、ドリンクをご持参ください。ウエア、タオル、室内用トレーニングシューズのレンタルもしておりますのでお気軽にスタッフにお声かけ下さい。 ただ今、入会キャンペーンを行なっていますので、クレジットカードをご持参いただきますと手続きがスムーズになります。(VISA, MASTERに限ります)

入会について

入会手続きにどのくらいの時間がかかりますか?
お手続きは、約30分程度のお時間をいただいております。 ただ今、入会キャンペーンを行なっていますので、クレジットカードをご持参いただきますと手続きがスムーズになります。(VISA, MASTERに限ります)
メンバーシップの払い戻しは可能ですか?
申し訳ありませんが、払い戻しはできません。
何歳から入会できますか?
15歳以上(高校1年生以上)の方からご参加いただけます。18歳未満の方は保護者のサインが必要となります。
※学生割引はおこなっておりません。
刺青・ファッションタトゥーが入っているんですけど入会できますか?
申し訳ございません。刺青やファッションタトゥーのある方のご入会・施設利用はお断りいたしております。
本人名義以外のクレジットカードでも会費の引落に使えますか?
月会費のお支払いにつきましては、クレジットカードの名義人様ご了承の確認が取れれば、お手続きができます。お手続きの際に、クレジットカード名義人様のご署名をいただきますので、ご希望される場合はクレジットカードの名義人様と一緒にご来館いただきお手続きください。
未成年者ですが、入会手続きできますか。
はい。ただし未成年者の入会は親権者同意書が必要です。 (15歳未満の方はご入会いただけません)
他の店舗も月会費で利用できますか?
残念ながらできません。ご入会頂いた店舗でのトレーニング参加、または予約のみとなります。ただしドロップインの場合はメンバー価格で他店舗のトレーニングに参加いただけます。(本町店、福島店、西梅田店のいずれかのメンバーの方は¥2,700/1回クラス)
無料駐車場はありますか?
周辺の有料パーキングをご利用くださいませ。
使用できるクレジットカードについて教えてください。
クレジット決済はVISAカードとMASTERカードがご使用頂けます。

食事について

何を食べたらいいですか?
基本的には脂身の少ない肉、野菜、果物、ナッツ類、豆類、そして砂糖を摂取しないことです。一番シンプルで重要なのはたくさん食べ過ぎないことです。ご希望のお客様にはより詳しく栄養についてご説明いたしますので、お気軽にコーチまでご相談ください。
私は太りすぎているんですが…
クロスフィットやクイックフィットのワークアウトはトレーニング強度を調節する事が可能ですので、どんな体型の方にも楽しんでいただけます。
私は痩せすぎているんですが…
クロスフィットやクイックフィットのワークアウトはトレーニング強度を調節する事が可能ですので、どんな体型の方にも楽しんでいただけます。ワークアウトを続けることで筋力もついてきます。他の方のウエイトの重さと比べる必要はありません。あなたがどれだけのトレーニングを達成していったかを重視してください。

トレーニングについて

クロスフィットとは?
クロスフィットとは、筋力アップと持久力アップを同時に行うことができ、高い強度でありながらどの体力レベルの方にも行っていただけるトレーニングです。クロスフィットでは全身を使ったトレーニングを行うため、従来のようなウエイトルームとエアロビクススタジオがわけられているジムよりもより早く効果を得ることができます。クロスフィットのトレーニングは子供からアスリート、そして中高年の方と幅広い年齢層の方に楽しんでいただくことができます。
クロスフィット カーディオとは?
有酸素運動、筋力トレーニングを組み合わせたサーキット形式のトレーニングを複数行います!有酸素運動を行うことでカロリー消費、脂肪燃焼効果を、そして筋力トレーニングで筋肉をつけ、メリハリのある体に! 比較的難易度の低いエクササイズを中心に行いますので初心者の方でも楽しんでいただけます! もちろん強度を上げることも可能ですので上級者の方も満足いただけます!
WODとは?
WODとはWorkout Of the Dayのことであり、今日のトレーニングメニューを意味します。各クラスでは始めにウォームアップが行われます。ウォームアップを通して、正しいフォームなどのスキルやストレングスの練習を行い、ウエイトトレーニングや器械体操のテクニックを磨きます。そしてその後に行われるのがWODです。だいたいのWODは5分から20分ほどのもので、筋力や持久力のアップを狙ったトレーニングが行われます。
クラスではどんなことが行われるの?
基本的に、クロスフィットのクラスでの一連の流れはウォームアップ、ストレングス/スキル、WOD、クールダウンです。クイックフィットのクラスではウォームアップ、WOD、クールダウンが行われます。WODにはウエイトリフティング、器械体操、持久力のトレーニングなど様々なトレーニング要素が混ぜ込まれており、全身を使った運動を短時間で効率よく行います。
今までウエイトリフティングをしたことがないのですが…
クロスフィットの本格的なクラスを始める前に、全てのお客様には全3回の基礎コースに参加していただきます。基礎コースでは、クロスフィットで使用するウエイトリフティングの正しいフォームを学んでいただけます。動作を学び、ウエイトリフティングに慣れていただくことが目的ですので軽いダンベル、またはおもりなしから始めますのでご安心ください。
週何回参加するのがいいですか?
もしもクロスフィットに初めて参加される場合は週2~3回からはじめられることをおすすめしますが、頻度はそれぞれの筋肉の疲労度や回復速度にもよります。慣れてきたら頻度を増やしましょう。
ボディビルダーのような大きくてムキムキな体になりますか?
いいえ、ボディビルダーの方のような体になるのは簡単なことではありません。しかし、ワークアウトを一生懸命こなし、良い食事を摂り、良い休息や睡眠を取ることを続けていれば体脂肪は減り、筋肉量はアップします。みなさん約2~3ヶ月で体が引き締まっていくことを体験されています。
参加する前にトレーニングができるようになっていないといけませんか?
いいえ、クロスフィットではトレーニング初心者の方からアスリートレベルの方までにトレーニングを楽しんでいただくことができます。全てのトレーニングはそれぞれのトレーニングレベルに合わせて調節することが可能ですのでどんなフィットネスレベルの方でも参加していただけます。
男性ばかりですか?女性でも参加できますか?
女性メンバーの方が男性メンバーよりも多いです。運動が苦手な女性もたくさんおられます。