クロスフィットとは

WHAT IS CROSSFIT

6つの特徴

クロスフィットは多くのトップアスリートやプロアスリートの主要なストレングス&コンディショニングトレーニングプログラムとして世界中で行われています。タフでしかないように思えるクロスフィットトレーニングには、他のトレーニングでは体験できない魅力があります。是非、魅力がたくさんのクロスフィットを体験してみてください。

01

高強度&短時間

高強度の全身運動を短時間で集中的に行い心拍数を上げることで通常のウエイトトレーニングだけでは鍛えられない心肺機能や身体の連動性を鍛えることが出来ます。また、この全身運動は多くの筋肉を効率的に鍛えることができます。

02

無限のメニュー

毎回違うトレーニングを行います。ウエイトリフティング、ジムナスティック、カーディオの3種類で構成されています。これにより、通常のウエイトトレーニングでは鍛えられない身体のパワー、スピード、連動性、心肺機能なども鍛えられます。

03

実用的なトレーニング

実用的なトレーニングとは、日常生活やスポーツ中で当たり前のように行っている動作(しゃがむ、立ち上がる、ジャンプする、押す、引っ張る、持ち上げるなど)のことを指します。これらの動作を用いたトレーニングは多くの筋肉を効果的に鍛えることができます。

04

同じゴールに向かう

ジムに通ったことのない人からアスリートの方までレベルやコンディションに合わせてトレーニングを行うことができます。どのレベルの方も同時進行でその日のトレーニングメニューをこなしていきます。同じゴールに向かって励まし合いながらトレーニングをしていきます。

05

コミュニケーションの場

少人数で行うことで自然と参加者同士のコミュニケーションが増え、楽しみながら運動することができます。一人でのトレーニングは孤独で自分に対する甘えが出がちですが、辛さや達成感を共感できる仲間がいます。お互い励まし合いながら目標に向かって頑張れるでしょう。

06

自分の限界に挑む

ワークアウトではタイムやレップ数(指定のトレーニング種目を何回できたか)を記録するようなゲーム性を取り入れるため、毎回自分の成長を感じ、通常のトレーニングでは味わえない達成感を味わうことができます。トレーニング終了後は頑張った自分を褒めてあげましょう。

クロスフィットについて

心身ともに活発になるためには、トレーニング・栄養・コミュニティーの3つが不可欠であると、私たちは考えています。A PLUS FITNESSでは、すべてのお客さまに心身ともに活発を目指していただき、より良いライフスタイルを築いていただけるよう全力でサポートいたします。トレーニングを生活の一部にし、心身ともに健康でアクティブな生活を手に入れましょう。

クロスフィット動画